• ホーム
  • ランキング
  • 金の糸に関する基礎知識
  • 	東京の金の糸 口コミ・評判
金の糸 東京 金の糸に関する基礎知識 しみの種類とレーザー治療について

しみの種類とレーザー治療について


しみの種類とレーザー治療について

しみの種類にはいろいろなものがあります。
紫外線が原因のしみ、そばかす、肝斑、炎症性色素沈着などがあります。

紫外線が原因のしみは、別名を老人性色素斑と言って、一般的なしみを指します。
メラニンの排出が滞ることが主な原因で、紫外線を多く浴びる部分に出現します。

加齢によっても増える傾向があって、放置すると、皮膚が盛り上がって脂漏性角化症になることもあります。
このしみの治療にはヤグレーザーによるレーザー治療がおすすめです。

そばかすの場合は、遺伝性のものとそうではないものがあります。
どちらも原因は紫外線で、子供から高齢者まで見られるのが特徴です。
紫外線を浴びると濃くなったり、増えたりすることもあります。

この治療にはフォトRFやヤグレーザーがおすすめです。

肝斑の場合は、妊娠やピルなどによって左右されるもので、主に女性ホルモンが原因、というか関与していると言われています。
レーザー治療よりも内服薬などを処方されることが多いと言われています。

炎症性色素沈着の場合は、ニキビや火傷、擦り傷や日頃使っている化粧品が合わなかった場合などの刺激が原因だと言われています。

治療にはフォトフェイシャルやフォトRF、ヤグレーザーなどが使われます。
この炎症性色素沈着は時間と共に薄くなって目立たなくなることがありますが、長時間気になる時はレーザー治療をすることも必要になると言われています。

しみのレーザー治療には健康保険は使えるのでしょうか?

基本的にしみに関わらず、レーザー治療や光治療と言うのは、自由診療と言う部類に入ります。
自由診療と言うのは、ケガや病気で医療機関にかかるのではなくて、美容や見た目の美しさを求めて治療するために用いられます。

そのため、基本的には病気やケガでない限り、レーザー治療には健康保険が適用になりません。
全額自己負担になりますので、費用の面では事前にある程度の金額を確認しておくと良いです。

■参考サイト
・しみレーザー治療の口コミ・評判完全ガイド:http://laser.occim.org/

ランキング

品川美容外科
(世界レベルの技術で日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

品川美容外科は顔やせの症例実績116万件以上の大手美容外科クリニックです。
エラの張り、お顔の脂肪、たるみとお悩みによって解決方法が選べます。
初回はお得に試せる施術も多く、カウンセリングで相談してから決めるのも良いでしょう。リピーターが多いのも品川美容外科の強みです。

料金

1日脂肪取り 初回限定 1cc 1,000円
Vアプトス
(V字フェザーリフト)
1ヶ所(片側)40,740円
エンジェルリフト® 351,850円
症例写真を見る

東京美容外科のリフトアップを詳しく見る
>> 品川美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

中央クリニック
(世界レベルの技術で日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

全国に21院ある中央クリニックは、全ての医院の医師全員が最高技術を有している美容外科専門医集団で日本美容外科学会認定専門医グループです。
全国の系列医院と美容外科ネットワークを築いているので美容整形に関して情報交換や最先端の技術を学んでいて安心して受診できます。

料金

ハッピーリフト 1本 30.000円
フェイスリフト 1,200,000円
ミニリフト 400,000円

リフトアップを詳しく見る
>> 中央クリニックのリフトアップ整形を詳しく見る

湘南美容外科
(日本全国にクリニック展開)

おすすめポイント

湘南美容外科は全国57院で展開していて通いやすさは抜群です。
学割や最大84回の分割払いもできるので、初めての美容外科としてハードルの低い美容外科クリニックといえます。

料金

ウルトラリフト
(顔・フェイスライン)
98,000円
ウルトラリフト
(顔全体)
138,000円
BNLS注射 1本1cc 8,600円
症例写真を見る

湘南美容外科のリフトアップを詳しく見る
>> 湘南美容外科のリフトアップ整形を詳しく見る

ページトップへ

金の糸に関する基礎知識

東京の金の糸 口コミ・評判


サイトマップ